教育現場、不当な扱いの全記録

研修先に行った過程と研修先で行われた全てから自殺願望をもたらされた全体験記

パワハラとは何か⑧判例と体験記



はじめに

これまで企業内同僚、同僚教師、ベテラン教

師、管理職に不当な扱いを受けた人達をここに

募集します。特に若手の職員はプライバシーを

守りぬきますので、ともに特集を組んでともに

出版社に片っ端からあたりましょう。

http://twitter.com/nopawahara



27のニュースリークサイトをフォローしていま

す。どんどんリツイートいたしますので、よろ

しくお願いいたします。とくに人権団体の方は

ご協力お願いいたします。また1つのツイッター

アカウントでは1ヶ月で1000人のフォロワーを

獲得いたしました。

全てはこれから始動させる

nopawahara Twitter アカウントのためです。

なお、このペースで、いくと12月半ばにブログ

とある程度のフォロワーが完成すれば、これら

を基に、わたしの記録とレコーダーをまとめあ

げ、弁護士に相談するとともに対応します。





同じ思いを背負っている方は始めだしたツイッ

ターを是非フォローお願いいたします。

不当な扱いを受けた人達は命を大切にするべ

く、ともに戦いましょう。

私は2年間黙り続けた結果、とことんつけあがら

れました。

絶対に許しません。



最大限に準備を整えそのまま同じ思いを味合わせたい。

重ねて命は大切に。


本日は精神的攻撃パターンの

勧告退職の判例を紹介いたします。

勧告退職判例







判例と体験記

遺書のつもりですが、だいたいのパターンは、

私が各部署にいけば、会所属、研究部所属、

等々入っているので若手がついてきます。私は

気さくなので、仲良くなりますが限ってベテラ

ンの女性が妬みます。


そこで、私は本来であれ

ばベテラン女性をたてたり、媚びたりするべき

なんでしょうが、する気がなくなるのです。そ

の理由は、ベテランはその組織の長の文句や愚

痴しか言わないからです。それだけならまだし

も若手を巻きこんで、管理職の文句を言い続け

てコミュニケーションをとります。さらには、

管理職に直接文句を言って、その態度で若手に

圧力をかけます。私に関しては管理職の会に4年

目に誘われて、

「きちんと仕事頑張ってきた。視野を伸ばすために全部出席しろ。」

と言われ、土日はそうした研修に励んできました。

Nやベテランは私をサボっていたと言うのです。

こんな出鱈目な理屈が
考えられるのでしょうか?


挙げ句の果てにベテラン女性が若手を巻き込

み、誰もが犯してるようなささいな間違いをこ

れとないくらい大げさに場所の離れたところに

いる組織の長に告げ口の嵐です。

めんどくさくなった長をベテランをなだめると

同時に研修にいかし、

「きちんとこらしめてやりましたよ。」2017.1ノート

私の前で彼女に伝え、私には管理職の修業と言

い、

結果的に研修先で


「おれが、元ゆう〇〇〇会ナンバー2や^ ^」

が口癖のNにパワハラされ続けたのです。

結果メンタルヘルス通いになり、

私が初めて見た人間の名前を間違えれば

怒鳴りつけるくせに

(命の危険性からレコーダー有)

自分は同僚の指導員の名前を3日間間違えて

いるのです。

まあ、このへんの話は具体的に判例紹介シリー

ズのあとにSNS拡散と同時に全て書いていきま

す。





市ねばNが原因です。


あとは責任を行使した人間も覚悟するべきです。


今回の判例は勧告退職でした。