教育現場、不当な扱いの全記録

研修先に行った過程と研修先で行われた全てから自殺願望をもたらされた全体験記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

研修先、現場の体験と過去判例の合致する点⑤

はじめに 研修先で侮辱し続けてきたその人間は、話したこともなく、聞いた情報だけで 俺は何人も見てきたからわかるけど 俺は何人も見てきたからわかるけど 普通なら 俺は何人も見てきたからわかるけど 俺は何人も見てきたからわかるけどまた会派等の上下関…

研修先、現場の体験と過去判例の合致する点④

はじめに薬は飲んでるが、治らない怒りで不当すぎる扱いを許さない意志で書いていく。なお、私がこれを書いていくときは自殺願望が出たときである。勝つまで何年も争う気がある。夢にあの男のなんで自分そーなるんや。普通やったらな、普通やったらな 普通や…

研修先、現場の体験と過去判例の合致する点③

はじめに 今回のシリーズは6回以内で終わらせたい。そして本題の記録に基づく具体的体験を2週間で終わらせる。自身の体験を弁護するものは常軌を超えた嫌がらせである。この1点から派生する全てを記し、自身の自殺防止、自殺願望を消すことに徹したい。SNS報…

研修先、現場の体験と過去判例の合致する点②

はじめに3週間で、ようやく1つのアカのフォロワーが1000人になった。加速していく。 このまま増やしていき、合致するコーナーが終わり次第DMで拡散していく。合ってる一つひとつ全部訴えてやろうと考えている。不条理の怒りはたった3人に向けていく。 今回は…

研修先、現場の体験と過去判例の合致する点①

はじめに 私の義理の弟が経営する会社は都内に何十店舗、海外にも支店やその他のたくさんの事業を展開して妹の結婚式などでは何にもの有名経営者、議員が出席して安倍晋三氏からも直々電報をいただいたり、様々な著名人とつながりがある。そこで、研修日記を…

パワハラとは何か26【最後】 精神的被害判例と体験記

はじめに今回で全ての精神的被害の判例を出し切った。そして今回こそ私の体験にあたるものである。 また、それに加担した管理職の責任、研修先に深く繋がりのある人物の指導の責任を問うていける判例と考える。次回からは先ず、私がこれまで載せた全ての判例…

パワハラとは何か25 精神的被害判例と体験記

はじめに 3つの点が線に整理できた。当ブログは整理する意味でもあったのでベテラン女性、現場管理職、知り合いの指導員、この3者が巧みに権力を行使したことを証明していく。理由は若手にしては管理職の会に所属することに気にくわないベテラン女性の気を逆…

パワハラとは何か24 精神的攻撃型判例と体験記

はじめに相撲協会では先輩を重んじるといわれているが、そんなことは普遍的にまかり通っていることで、私も理解してきた。そして、私を含め同僚も先輩に対する態度を取ってきた。その上で後輩に対するやり方が酷いから、関取も携帯をみるしか抵抗できないの…

パワハラとは何か23 精神的攻撃パターン判例と体験記

はじめに悪夢にうなされた結果今これを書いている。私と妻が同じ現場におり、妻の抱える仕事上の問題を誰も助けない。次に同僚は私に出世争いから転落しますよと、3人がかりで伝え続けてくる。最後に1人ひとり、転落すれば死亡するシュチュエーションの肝試…

パワハラとは何か22 精神的攻撃の判例と体験記

はじめに残すところ、日本の裁判で行われた精神的被害の判例は6つになった。もう今日は思い出すのを極力控える。立場を利用した相撲のニュースが流れてるのも気分が悪くなる。なので、判例の紹介を始めます。 精神的被害の判例 判例と体験記これについては、…

パワハラとは何か21 精神的被害の判例と体験記

はじめに私は本気である。教育の世界であの在り方は可笑しすぎる。事実にそぐわない発言が可笑しすぎる。ただそれだけである。違うことがありすぎる。少しくらいなら、私も煩わしいので我慢できる人間なのである。むしろその我慢し続けられるからこうなって…

パワハラとは何か20 精神的被害の判例と体験記

はじめに2日間、書くのをやめて、少し考えたり、ここに誘導するための作業に全力をつくしたり落ちついていくようにしていた。けれども、おかしいことはおかしいと声をあげるべきだ。そういう気持ちから判例を早く済ませることに力を注ぐ。腹が立っているとい…

パワハラとは何か19 判例と体験記

はじめに今回の判例は身体的被害についてです。完全なハラスメントになりますが、当ブログで扱う内容、精神的被害かつ精神的攻撃パターンのわかりにくいパワハラです。ただ、精神的にも被害を受けることも考えれば、紹介するべきであるので、載せることにし…

パワハラとは何か18 精神的攻撃パターン判例と体験記

はじめに厚生労働省の示されている精神的パワハラ判例も後半を過ぎ、ようやく終盤に向けての紹介になってきた。加速していきたい。あなたは全て欠落している。こんな言葉誰からも言われたことがないし、言ったこともない。立場を利用した教育者の在り方とし…

パワハラとは何か17 判例と体験記

はじめに 死なない気持ちを減らすために書いていく。 パワハラについて、そーいうつもりで言ってないは済まされない ましてや元校長なら判別がつくはずだろうとぼける行為を剥がしていくだけだ。 「気つけて帰りや」 「反対勢力」2017.3 さまざまな言葉が頭…

パワハラとは何か16 精神的攻撃判例と体験記

はじめに私以外にもパワハラに多く悩んでいる人がいることに勇気づけられる。言ったもの勝ち自分の意見を絶対と本気で勘違いしている人間がいるとにかく本アカウントは 3つ目のアカウント、つまりこのブログ専用垢は まだYouTubeもまだ インスタに関しては …

パワハラとは何か15 精神的攻撃判例と体験記

はじめに今回も判例の紹介です。 今回の精神的攻撃判例パターンはこちら 判例と体験記Nの発言 2017.3「金貰ってるわけやろ」私からすれば天下りのような自身こその実態を明らかにしてもらいたい。人事委員会しかない、勧告しかできないという不可思議なシス…

パワハラとは何か14精神的攻撃の判例と体験記

はじめに 「後輩にはなんか言ってないんか?」 2016.10Nはその後輩の悪事は棚に上げて、の報告だけを取り上げて継続的な自信をなくしていく発言をされなければならないか分からない。直接言っても、眉間に皺をよせて威嚇。告げ口の言い合いのような職場を全…

パワハラとは何か13 精神的攻撃パターンの判例と体験記

はじめに書くことで死なずにいられる。Nは私の親族についても知らなあかんな。そう言ってきた。 都内で何十店舗経営している株式会社を経営していたり、母方の大祖父が塚口にある総合病院に関わった建築会社の社長を務めていたことが 教育と一体なんの関係が…

パワハラとは何か12 精神的攻撃パターンの判例と体験記

はじめに 怒りがおさまらない1度しか会ったことない人間 いや話もしたことない人間に 指導する立場だからといって「あなたは欠落している。」2017.3立場を利用してこの言葉だけではないが、、よく言ったなと思う。「嫁さんは何て言ってる?」 所謂社長室に…

パワハラとは何か11 精神的攻撃パターンの判例と体験記

はじめに命を大切にして欲しい。弱い人間は立場を利用して言いたい放題する。学生時代に思い切り遊んでなかったり、勉強ばかりしてきたり、中途半端な経験からかも知れないと勝手に考えている。私は耐えに耐えた結果、ひたすらつけあがる態度で接された。こ…

パワハラとは何か⑨精神的攻撃パターン判例と体験記

はじめに「色眼鏡で見るのは嫌だけど、前の部署からは教育するの大変だよって聞いてたんだ。誰からは言えないが。この評価でって詐欺やん。」 所謂社長室で言われた。2016.9 ノート そんなことを言う教育関連の社長はいかがなものであろうか。そう言われるの…

パワハラとは何か⑧判例と体験記

はじめにこれまで企業内同僚、同僚教師、ベテラン教師、管理職に不当な扱いを受けた人達をここに募集します。特に若手の職員はプライバシーを守りぬきますので、ともに特集を組んでともに 出版社に片っ端からあたりましょう。http://twitter.com/nopawahara …

パワハラとは何か⑦私についてと判例と体験記

現在、Facebook2000人、インスタ700人、 Twitter600人、YouTube550人の有難いフォロワさんがいる。それぞれ全く違うテーマに沿った内容についてね登録者でありますが、その数は一日50〜100人増えている。そのフォロワーさんには是非、不当な扱いをうけた当ブ…

パワハラとは何か⑥ 精神的攻撃パターンの判例と体験記

はじめに 今回は退職させるような上司の発言に関しての判例です。 精神的攻撃パターンの判例 判例と体験記私は組織の長から「Hさんも自身で合ってないと思って辞めたんだけど」2016.11「ほかの仕事は考えているのか。」 現在淀川で働く副長2017.3 喫茶店にて…

パワハラとは何か⑤ 精神的攻撃パターンの判例と体験記

はじめに 今回は上司による立場を利用したいじめから自殺に至ったケースです。 上司によるいじめから自殺に至る判例 [f:id:pawaharamorahara: 判例から分かることと体験記 判例からは私的な感情によるいやがらせであったことがわかります。私の場合なんとか…

パワハラとは何か④精神的攻撃型判例の紹介と体験記

はじめに 今回は仕事上での上司の叱責についてです。先ずは叱責に関して行われた裁判の判決をご紹介いたします。 上司の叱責で争われた判例 判決からわかることと体験記 人は人前で叱責する理由があります。愛情から、感情から、自身の優位性を高めるためか…

パワハラとは何か③精神的攻撃パワハラ判例1と体験記

はじめに 精神的攻撃パターンの判例1 上司の注意指導等パワーハラスメント 判例を見てわかることと私の体験記 はじめに 今回からは日本で裁決された精神的攻撃に関わる判例を一つひとつ記事にしていく。そこで自身の体験からの悔しい気持ちを記していく。 精…

パワハラとは何なのか?②

はじめに パワハラの種類 「私に逆らえば潰すよ」2017.2 パワハラに値するかどうかのチェック項目 はじめに 私は現在休職している。 職場からは電話がかかってくるたびに手汗が出る。同様足にも汗が滲む。ここ10年組織には愚痴を言わずに感謝しながら働くの…

パワハラとは何か⑩精神的攻撃型判例と体験記

はじめにTwitterのフォロワーの方で不当な扱いを受けている人がたくさんいることが分かった。とにかく早く判例を全て把握していく。本日よりペースアップしながら、社会正義のために、自分の苦しんだ時間を全て取り返すためにも全力を尽くしていく。繋がりを…