教育現場、不当な扱いの全記録

研修先に行った過程と研修先で行われた全てから自殺願望をもたらされた全体験記

パワハラとは何か18 精神的攻撃パターン判例と体験記


はじめに

厚生労働省の示されている精神的パワハラ判例

も後半を過ぎ、ようやく終盤に向けての紹介に

なってきた。加速していきたい。

あなたは全て欠落している。

こんな言葉誰からも言われたことがないし、

言ったこともない。

立場を利用した教育者の在り方としていかなる

ものか。思い出すだけでも人生を狂わされた

ことも含めて今日は10記事を目指していく。


精神的攻撃パターンの判例










判例と体験記


世の中から肉体的被害はなくなるべきである。

昔がどうとか意味不明である。理由は、文部科

学省からのプログラムにより義務教育がとっく

の昔から根づけられて、体罰が禁止された世の

中で育った人間が社会に出てるからである。先

進国に住む限り、今に合わせるべきだ。

私の場合はそこを上手に搔い潜った精神的被害

を所謂、世間的には偉いさんに受け続けた。



新しい問題として大いにクローズア

ップされなければならない。次回も判例紹介を

していく。